はじめての中間テストの結果

中間試験の度数分布表などデータが出そろいました。

少しだけ結果を紹介させてください。

 

●Aさんは、理科ではじめて80点を超えました!(いつもは40点弱)

●そのAさんは5科合計で40点以上アップ!

●Bさんは5科合計で60点以上アップ!

●Cさんは5科合計で110点アップ!

●Dさんは5科合計で111点アップ!この子が今回最高の上り幅でした。

●中3のEさんは5科合計で約40点以上アップ!

●中3のFさんは5科合計で約30点アップ!

●Gさんは初めて5科合計で学校平均超え!

●Hさんは初めて5科合計で300点超え!

 

参考に・・・

中3の学校平均は3学期末:292.7点→302.3点(5科) 約10点ほど上昇

中2の学校平均は3学期末:266.8点→303.8点(5科) 約37点ほど上昇

上記の子たちは学校平均の上り幅以上のがんばりを見せてくれました。

この結果は一部で、ほかにも点数が上がった子たちがいました。

小さい塾ですから全員は書けないのが心苦しいですが・・・

 

もっとすごいのは、みんなこれで満足していないということ。

「この教科がダメだった…」など、点数が上がったにもかかわらず悔しい表情を見せていること。

もっともっと上げていきたいね。

点数を上げることで、少しでも見える世界が変わったなら、それほどにうれしいことはありません。

次もがんばろうね!

コメント