中間テストまであと少し

中間テストは今週で終わりです。

テスト対策は最後の仕上げ。

自習室に来る生徒や、授業前に意識的に早く来る生徒が増えてきました。

 

家で集中して勉強できるならば何も問題はありません。

ですが、どうしても誘惑になるもの・・・スマホやテレビなどをついつい触ってしまうようなら、塾に来て勉強するというのも1つですね。

 

自分を律するというのは大人でも難しいもの。

さまざまな人の手を借りたり、環境を変えたり、というのは悪いことではありません。

 

そうやってお互いに高め合っていければ最高ですね。

TSUBASA塾さいしょの中間テスト、最後までがんばりましょう。

コメント