昨年の反省点

反省すべきことは毎年たくさんありますが、この間しみじみ思ったのは

「保護者さんに心配されすぎ」

という点でした。

 

「先生、いつ寝てらっしゃるんですか」

「先生、いつご飯食べてらっしゃるんですか」

「先生、お子さんと遊ぶ時間あるんですか」

この3つは幾度となくお声を掛けていただいたと思います。

(たまに差し入れとしていただくのが野菜ジュースだったり、入浴剤であったり・・・)

 

とてもありがたいことではあるのですが、

LINEの返信を夜遅くに返したり、

休みを全然とっていなかったり、

というところからご心配をかけたのかもしれません。

これはこれで、プロとしては失格だなあと・・・。

(お客さんからすれば、本来店の事情など知ったことではない、というスタンスで当然)

 

決して無茶をし過ぎているつもりはなかったのですが、不必要に不安にさせてしまったのかなあと随分反省しております。

健康診断にも行ってまいります!

コメント